3.22AUTO-X練習会ありがとうございました!

大変遅くなってしまいましたが3/22のAUTO-X練習会にご来場くださった皆さま誠にありがとうございました!

 

コロナウイルスなどの心配もある中での開催となりましたが、エントリーは34台でした!

 

当日のリザルトはこちらです。

 

 

 

そして今回からトップタイムの方にメッキバージョンのAUTO-Xステッカーをご用意いたしました!

 

 

今回のトップタイムはよっし~様!おめでとうございます(*^^*)

 

次回の開催は未定ですが、日程が決まり次第ご案内させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: Auto-X 練習会 | コメントする

3/22AUTO-X練習会の開催について

 

本日行われました新型コロナウイルスに関する政府の記者会見を鑑みたうえで、
本練習会は予定通り開催することといたしました。

主催者一同といたしまして開催するにあたり、ご来場のみなさま及びスタッフの健康と安全を考慮し、より一層感染予防対策に努めて参る所存でおります。

ご来場の皆さまにおかれましても、感染予防対策にご協力くださいますようお願い申し上げます。


本練習会の内容につきましても、感染予防対策の観点から一部内容を変更させていただく場合が御座います。
変更点がある場合は、随時ブログ及びFacebookにてお知らせ致します。


取り急ぎのご連絡で大変恐縮ではございますが、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

カテゴリー: Auto-X 練習会 | コメントする

3/22AUTO-X練習会「ファンライド」カテゴリーを設けます!

こんにちは!!
AUTO-X事務局です。

さて、3/22の練習会ですが、申し込み締め切りは3/13金曜までとなっております。
お申込みがまだお済みでない方はお早めにお願い致します。

現在のお申込み台数ですが…まだまだまだまだ!空きがあります!!
新型コロナウイルスのこともありますので、仕方ないとも思っていますが…(;_;)

でも、参加される方はいっぱい走れていいかも!?


≪速報≫
今回、新しい試みとして「ファンライド」を設けました!

ファンライドとは、初心者の方やタイムを気にせず走りを楽しみたいって方向けのカテゴリーです。
タイム計測は致しますが、リザルトへの掲載及びラップタイムのアナウンスは致しませんので、お好みのペースで存分に楽しんじゃって下さい!!
(ファンライドでラップタイムが気になる方は本部テントへお越しください)

ファンライドでの参加をご希望の方は、当日受付時にお申し出下さいませ(^^♪

 

また、新型コロナウイルスを含む感染症の予防および拡散防止対策と致しまして、今回の練習会では下記の点を変更致します。

・受付場所の変更
今回は本部テントでの受付ではなく、P7の入り口にて乗車されたまま受付をさせていただき、受付の順番がそのまま駐車位置・走行の順番となります。

・ブリーフィング・閉会式
ブリーフィング及び閉会式につきましては本部テント前で行いますが、なるべく密集しないようスペースを広く取って行います。
(1メートル以上間隔を空けるよう推奨されていますのでご協力ください。)


ご参加のみなさまにおかれましても、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様にマスク着用、咳エチケット、手洗い、うがいなどお一人お一人の対策がとても重要です。
ご協力の程、お願い申し上げます。

 

 

カテゴリー: Auto-X 練習会 | コメントする

3.22 AUTO-X練習会の開催について


現在発生している新型コロナウイルスによる今回の練習会の対応についてお知らせ致します。

現在発生しているコロナウイルスの影響により大型イベントの中止や延期が発表されておりますが、
今回の練習会につきましては、屋外での開催、参加人数も比較的少数であることや、主に自動車による移動となる為、
感染の危険性も少ないとの観点から、今回のAUTO-X練習会は予定通り開催致します。


開催にあたり、新型コロナウイルスを含む感染症の予防および拡散防止対策に努めて参ります。
また、ご来場のお客様におかれましても以下のご協力をお願い申し上げます。

 

・発熱や咳、全身痛などの症状がある場合、必ずご来場前に保健所等に設置される「相談窓口」に電話等で問い合わせ、その指示に従って、指定された医療機関で受診いただきますようお願いいたします。

・季節性インフルエンザに代表される感染症の予防対策(手洗い・手指消毒、うがい、マスクの着用など)を行ってください。

 

・新型コロナウィルスに限らず、咳やくしゃみの飛沫により感染する感染症を拡散防止するため「咳エチケット」にご協力ください。

 

・体調がすぐれない方はお近くのスタッフまでお声がけください。
ご自身の健康を最優先していただき、くれぐれもご無理をなさらないようお願いいたします。

 

・お客様及びスタッフの健康と安全を考慮しスタッフはマスク着用の上、業務させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

 


また、残念ながら参加を辞退されるお客さまは、
エントリー代金の返金もしくは次回の練習会へ充当にて対応させて頂きますので、3月13日(金)までにAUTO-X事務局へご連絡下さいますようお願い申し上げます。
※恐れ入りますが、ご返金の場合の振込み手数料は差し引いてのご返金となります。
※3月13日(金)以降のご返金はお受けできません。

上記の点、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

 


尚、今後の厚生労働省及び富士スピードウェイの発表に準じて今回の練習会が中止となる場合も御座います。
その場合、お支払い頂いているエントリー代金は、返金もしくは次回の練習会へ充当という形で対応とさせて頂きます。

 

ご不明な点がありましたらAUTO-X事務局へお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

 

AUTO-X事務局

TEL:042-765-8558

MAIL:collections@dream.com

 

 

カテゴリー: Auto-X 練習会 | コメントする

3/22 AUTO-X練習会エントリー受付中です!

皆さまこんばんは!

3/22のAUTO-X練習会へエントリー頂いた方々有難うございます^^

まだまだエントリー受付しておりますが、定員が40台ですのでまだエントリーがお済みでない方はお早めに!

WEBからのお申込みも受付しております!

http://www.autox-jp.com/entry/index-practice.php

 

今回のAUTO-X練習会は富士スピードウェイP7駐車場で開催です!

サーキットで走行と聞くととても敷居が高いイメージになってしまいますが、

このAUTO-Xは、サーキットコースではなく、広い場所にパイロンでコースを作り、1台ずつ走行するので初心者の方も安心してご参加いただけます。

 

AUTO-X(オートクロス)って何??
広い場所にパイロンでコースを作り、そのコースを2周回りタイムを競う競技です。
ジムカーナとは違いコース覚え込む必要がなく単純明快!
私たちが開催するAUTO-Xはタイム計測も致しますが、ただ速く走るのが目的ではなく、自分の車を広い場所で思いっきり振り回して、車の基本である、走る、曲がる、止まる を実際に体感しながら自分の車の性能を感じ取る事を目的と考えます。

車種はアメリカ車メインとなりますが、国産、ヨーロッパ車、フルサイズVANやピックアップトラックetc…車種の制限はありません。
 
過去の練習会では様々なお車が参加してくださいました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この練習会はコースを走行してタイム計測をするだけではありません。
3つのセクションに分けて、スラローム、8の字、定常円旋回の練習など、
普段、公道では行えないシュチュエーションでの練習ができます。

広いスペースを占有することで、自分の好きなように走る、振り回す、そのなかから車の挙動を知り、限界を体感する事により、車の運転を安全に楽しむ事が出来るのがこの練習会の醍醐味でもあります!

 

 

そして午後からはパイロンで作ったコースを走ってタイム計測をします。

1台ずつ走行するので、クラッシュなどの心配もありません。

 

 

サーキットなんて走ったことないし…ノーマルだし…など色々と考えてしまってあと一歩が踏み出せないという方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、プロドライバーのドライビングスクールや、サーキットコースでの走行会等多々ありますが、そこに行く以前の人の為の練習会です。

練習会と言っても思いっきりアクセル踏んで、フルブレーキかけて、ハンドル思いっきり切って、テールスライドさせてなど自分の車のパフォーマンスを確かめ、車の挙動を知り、限界を体感する事により、車の運転を安全に楽しむ事を目的としていますので、ノーマル車でも初心者でも全く問題ありませんので、参加しようか迷われている方も是非一度参加してみてください^^

 

 

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

AUTO-X事務局

TEL:042-765-8558

MAIL:collections@dream.com

 

 

 

 

 

カテゴリー: Auto-X 練習会 | コメントする